TOP >> 

★簡単な説明★


★このページはアキヒカサイト(又はヒカアキサイト。どんなカップリングでもいいので、ヒカルの碁のサイト)を作りたいけれど、作り方が分からないと真剣に悩んでいる(かもしれない)人の為に作成しました。

 管理人もHPの作り方が、何のことか分からない時代があったので。これを見ていただいて、一人でも多くの方が、ヒカルの碁のサイトを作っていただけたら、(管理人は執筆するより読む方が向いているので)幸いです。それでは、簡単にまとめておきます。

@

ホームページを作る


Homepage Mana
ger公式ページ

↑Homepage Managerは取得しておいて損はないので、取得しておきましょう。

  HP_BN4.GIF - 1,420BYTES ←まずここでお勉強です!

A

無料メールの取得


 自分のメールすら取得できていない方には最適です。簡単に作れます。
 Qメール
 qmail.jpg←三秒で作れるフリーメールです。

B

マナーのお勉強


 インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
 YAOI.GIF - 2,027BYTES
 ↑自信のない方はここで抑えて!管理人は読んでいない為に、何度か失敗しました…。どうか皆様はそんなことには陥らないように管理人は祈っております。

 K2.JPG - 2,816BYTES 
 ↑おもしろい小説が作りたい!おもしろかったと言ってもらいたい! そんな想いを持った人を応援する小説研究サイトです。ライトノベルを執筆する上での知識やマナーが詰まったサイトです。

C

登録してみよう!


BN.GIF - 5,289BYTES

 ↑ある程度、作品が揃ってきたら、ここに登録してみましょう!管理人に教えられることはもうありません。ご卒業おめでとうございます!!

D

知識を深める


 7日で作る!タグ打ちホームページ
 BANNER.GIF - 1,700BYTES ←パソコン初心者の方でも7日間でできる無料のホームページ基礎講座です。ここでタグの知識を取得しましょう。

 コピペで飾ろうホームページ
 MAINBANNER.GIF - 1,449BYTES ←その名前のとおり、コピーアンドペーストでホームページができてしまいます。とてもお勧めです。

 

 
 ★ワンポイント。私の失敗談マナー

@ サーバーを移転する際は、トップページに新しいホームページのリンクを貼り付けておきましょう。また、閉鎖する際も訪問者の皆様に不審がられないためにも”このサイトは閉鎖しました。今までありがとうございました。”とトップページに一言書いておきましょう。

 一度、削除してしまったホームページは二度と、同じアドレスで復帰できないので以上の点についてはくれぐれも注意しましょう。これはメールアドレスも同様ですので、くれぐれも注意しましょう。

 
 ★その他もろもろお気に入りリンク集

 AZBTN.GIF - 1,967BYTES SSMBANN.GIF - 6,338BYTES BANNER1.GIF - 3,088BYTES SIBAFU.JPG - 12,073BYTES   

 

  >> TOPに戻る >> 


 

inserted by FC2 system